スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月26日

M14 SOCOM 塗装

今回紹介するのはこちら




吊るされたM14 SOCOMさんの抜け殻です。

メンバーのイサさんの鉄砲で、兄貴のステアーみたいに塗装して欲しいとの事。

なるほど、、、これですな。



この荒々しさ。
名付けて世紀末スネークスキンです(黙

では塗装していきます。

まずいつも通りプライマー


良い子はホットガンで温めないで下さい(´ω`;)

M14のストックは凹凸してるのでペーパーかけずにプライマー厚塗りで土台を作りました。



で、今回使う世紀末なスプレー缶たちはこちら。


左から右へ塗っていきます。


まずは木甲板色をやらかします。




薄ーく何度も何度も繰り返してやらかしたります。

で、ベースは完成。

そこへ今度はレッドブラウンでスネークスキン




これはいよいよやらかしてますね。
この時点で不安マックス

で世紀末なオーラを放って頂くためにマッドブラックをあまり温めずに施します。






うわー(T ^ T)

スネークスキンってパターンのセンス大事ですが全くセンスが感じられ無い(´ω`;)

でもあたしめげない、仕上げの工程になれば変わってくるかも!

と言う事でもうちょっと頑張ります。

マットブラックをレッドブラウンの上にスネークスキン塗装。







ど、、、どやろか(´ω`;)

世紀末なオーラを放って頂くために冷たい状態のマットブラックを全体に吹きかけ、何かに当たるようにフラットクリアを吹きたくり、要望のあったロゴを入れて、、、







完、、、成、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


あー、これじゃないんだよ目指していた物わー

アーヤダヤダ


とりあえずイサさんに見せると


イ「おぉ!いいやん!」

R「Σ(´д`;)」

ま、まぁ気に入って頂けたのなら、、、


でもこのM14はいつか再塗装したいですね(´ω`;)




そんなM14の出来を見て次の銃の依頼もチラッと、、、ええのん?(´ω`;)


まぁ今回はこんな感じで、、、


でわまたL(・∀・。)



  

Posted by RECCE at 13:08Comments(0)装備

2014年02月25日

CONTOUR ROAM2

今回紹介するのはこちら



CONTOUR ROAM2です。

動画を撮りたいなぁって話になり、チームの皆でワリカンで導入しましたw

まだ箱を開けただけですので詳しい内容は後ほど!

でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 00:06Comments(0)装備

2014年02月24日

2/23 久々サバゲー!

ネタが無い事は無いのですが久々の更新ですよっと

そろそろ鉄砲以外の装備紹介したいんですが、いかんせん知識が無いので紹介した所で記事が恐ろしく詰まらなくなりそうな気がして踏み切れずに居るんです(´ω`;)

ま、まぁ載せた際は優しい目で見てやってくださいませ(´ω`;)


さてさて、昨日はお世話になっているショップさんのお誘いでサバゲーしてきました!

ルール厳守でゾンビも居ないからって事で参加させてもらったんですが、本当に居なかったように思います。

そのおかげもあってか、私のトリガーハッピー無双のゴリ押しがあってか半日でフラッグ1回奪取し、20キル以上の戦果をおさめる事ができました\(^o^)/

この日の参加メンバーは

RECCE
相方
兄貴
てぃーの
ぼす
Tちゃん

です。

てぃーのが兄貴の足撃ちーの、兄貴が俺の後頭部撃ちーのでただのFFチームになりつつありましたが、全体的にわいわいして久しぶりに楽しいサバゲーができました!


主催者さんの許可をとっていないので今回は写真載せませんが、次のサバゲーは多分写真も動画も載せれるんでは無いかなと思っています。


さて、その次のサバゲーは3/9にチームで行く大阪グリーンキャニオンさんでの内容となります!

初の遠征、初のフィールドでワクワクです(*´ω`*)w


でわ、またL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 09:11Comments(0)

2014年02月10日

東京マルイ P90

今回紹介するのはこちら



東京マルイ P90です。
こちらは兄貴の後輩T君の物です。

なーんか厳ついっすねー( ´ー`)w
まぁ個人的には超好みですw

このP90も塗装して欲しいとの事で、昨晩塗装しました。
なぜか塗装屋RECCE好評営業中(´ω`;)

まぁ出来前を気に入って頼んでくれてるんで、本人超たのしんでやってますw
(塗装ブログになってきてる気がする、、、(´・∀・` ))

そしてそして今回仕様した色は、Mr.カラーのオリーブドライブ1、ブライトシルバー(だったかな?)、マットブラックです。

あとはいつも通りプライマーとフラットクリアーを。
そして今回はペーパー掛け無しでやってみました。

まずはプライマー


画像の通り、塗装はいつも寒い夜やっています(´ω`;)

あ、冬に塗装する時は必ず缶スプレーをお湯とかストーブとかで温めてから使用してください。
塗料が冷たいと吹いた時にダマになります。
温めると塗装のノリと吹いた時の勢いが良くなります。
詳しい事はわかりませんがL(・∀・。)w

話は塗装に戻りまして、薄い色から吹いていきます。

ブライトシルバー、OD1、マットブラックですかねー
てぃーののVSR塗った時の要領でささーっとw

最後にフラットクリアでボカして完成!
サプレッサーも同じように塗装しました。



T君に送って貰った写メなのでちょっとサイズがでかいですね(´ω`;)

フルフェイスマスクもついでに塗りました。


どうでしょうか?
出来的にはA-TACS FGなんですが本当はもうちょっとシルバーを残したかったんですが、T君も気に入っているので良しです。

装備品は

メタルRAS

ボックスマガジン

スコープ

マグプルAFG

メーカー不明極太サプレッサー

内部はスタンダードのノーマルです。


いやーゴツいっすねーwかっこいいなーw

実は彼P90を二丁持っているので、またそっちも塗装するんでしょうね( ̄ω ̄)w


でわまたL(・∀・。)

  

Posted by RECCE at 17:34Comments(0)装備

2014年02月10日

東京マルイ ステアーHC

本日紹介するのはこちら

東京マルイ ステアーHCです。

このステアーはメンバーであり、わたくしの兄である兄貴のメインです。

ステアーHCは非常に取り回しも良くそれゆえ軽いため、開始直後に他のメンバーを振り切って行く脚をもつ生粋のアタッカー、兄貴にとってベストな武器と言えるでしょう。
プルバップなのでバレル長も確保でき集団性も申し分無し、その上秒間25発の制圧力。
また分解もしやすいためメンテナンスもしやすく、ビギナーにもオススメの一品です。

こちらもわたくし、RECCEが塗装しました。


純正のタンを生かし、Mr.カラーのレッドブラウンでスネークスキンした上にMr.カラーのマットブラックで立体感を出すようなスネークスキンを施しました。
最後に薄くマットブラックをまぶし、フラットクリアを塗装しぼかして完成です。


そして、、、まぁ言わなくてもわかりますねー、、、



はい。
MSM-04と言うのはアッガイらしいです。
どうしても入れてと言うのでプリンター用紙を切り抜いて塗装しました(´ω`;)

装備に関してはノーマルです。
バッテリーは7.4のリポで回しています。



でわ、またL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 01:56Comments(0)装備

2014年02月08日

東京マルイ VSR-10

今回紹介するのは、メンバーのてぃーのが使用する



東京マルイ VSR-10です。

メンバーの1人が昔購入し、倉庫の片隅にあった奴を5000円でてぃーのが購入し、パッキン類のみ交換で使っています。


陸自迷彩風?塗装になっています。

この塗装も、わたくしRECCEが行いました。
毎度毎度ビフォーアフターと途中経過の画像が微妙にしか無いのですがざっくり紹介すると、

Mr.カラー オリーブドライブ1を2本とレッドブラウンとタンとブラック、そしてプライマーとフラットクリアを用意します。

まず1000番の紙やすりで下地を作り、プライマーを吹きます。
そしてベースのオリーブドライブを1本と半分使い塗装します。

十分乾燥させたあとタン→レッドブラウン→ブラックの順に吹きます。
最後に残りのオリーブドライブを下の模様を少しぼかすくらいに全体的に吹きかけこんな感じに。


最後にフラットクリアをこれでもかっていうほど吹いて完成です!




初の迷彩塗装にしてはうまくできたのでは無いでしょうか?
てぃーのも非常に気に入ったようで塗ったかいがありました。

装備品は

・東京マルイプロスコープ

・マウントレイル

・ファイアーフライのチャンバー&ホップパッキン(何かは忘れたそうですw)

ボルトアクションの楽しさと軽さ、そして射撃性能。
コストパフォーマンスは申し分ありませんね。

メインは別に持っているてぃーのですが、この塗装でいっそう浮気が進むんでしょうね、、、w

でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 02:11Comments(0)装備

2014年02月07日

東京マルイ M4 CQB-R

今回紹介するのは、わたくしの相方がメインで使う、



東京マルイ 次世代電動ガン CQB-Rです。

完全に見た目で選んだそうです(。´・ω・)w

元々はDEなんですが、DEだった部分を塗装して






刻印を一部、定番のクレヨンにて墨入れし、オリーブドライブにMr.カラーの軍艦色でスネークスキン塗装しました。

最後につや消しのクリアを吹いてぼかしが効き、ウェザリングまでとはいきませんが、汚れた感じの渋い塗装になったと思います。

装備のACUにもマッチする感じですかね。




装備品は

・レシーライフル純正ハイダー

・メーカー不明イオテックタイプサイト

・付属品のタンゴダウンタイプフォアグリップ

・ラバータイプのレールガード

・ライラックス EGバレル285mm

・ライラックス チャンバーパッキン ソフトと付属のホップパッキン


その名の通りCQBでも取り回しが良く、射撃性能も申し分無く自宅に設けてある30m先の的にもほぼ全弾命中します。

3.370gとわたくしのレシーより少し重たいですが、この全長でこれくらいの重量ですと妙な安心感を覚えますw




でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 00:06Comments(0)装備

2014年02月06日

東京マルイ レシーライフル

わたくしのメインの紹介です。







東京マルイ製の次世代レシーライフルです。

サバゲーを始めるに当たって人とカブるのが嫌な僕はM4などは最初は買わない気で居ました。

しかしいざ電動ガンを調べて見るとM4系の方が拡張性があり個性が出せる事に気づき、M4のような形をしているのに名前がまったく別の物なレシーのその名と見た目に一目惚れ

冬のボーナスの時期だったので思い切って買いましたw


性能ですが、ほぼこれしか使った事ないですがノーマルでも30〜40mなら人型に十分当たる性能です。(まぁ次世代だしお高いしこれくらいは当然なのかもしれません)

詳しくは他の方のレビューなどを参考にしてくださいw

現在の仕様は名前にライフルとついて居るのに他の次世代と然程射程の違いを感じられなかったので、三重県のショップにて流速にしてあり、0.25gBB弾で初速は約83と0.25でギリギリに合わしていただきました。

その際にリコイルウェイトをオミット、ロアフレームをODに塗装

よってACCUSHOT 1-4×28 30mm CQBズームスコープを装着。


http://item.rakuten.co.jp/airgunparts/accushot-spr/
レティクルが赤、青、緑に光るので、これひとつでスコープとしても使えますしCQBではドットサイトのような使い方も可能で非常に便利。
1番のお気に入りのポイントはレティクルの調整にマイナスドライバーなどの工具が必要無い事です。
スコープ真上、右側面のダイヤルで調整が可能。

サプレッサーはライラックスのスリムさプレッサー250mm


http://item.rakuten.co.jp/ggimport/10007743/

とりあえず長いものが好きなのでこいつを購入。
あとはガスブロックと太さがほぼ同じだったのも決め手です。
消音性能はまずまずといった所です。

フォアグリップはマルイのバーティカルフォアグリップ


グローブをはめてのホールド感、安定性、外見、どれをとってもかっこ良よろしいです。
ゴムの部分がかっこいい(*´ω`*)w

そして皆様お気づきの通り細かい所をODに塗装してます。
やっぱり人と違うのが良いので、派手になり過ぎず簡単に塗れる場所やけどかっこ良くをコンセプト?wに塗りました。

バッテリーはET-1 の7.4で回してます。

とりあえずこんな所かな?


ではまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 02:05Comments(0)装備

2014年02月04日

2/1 夜戦

とりあえずなんか記事を書こうと、、、w

土曜日の夜戦の写真でも( ´ー`)



ワタクシ以外みーんなマルチカム、、、

昼間もしたのですが写真撮らなかったので(´ω`;)

この日の夜戦は5人、RECCE(右上)兄貴(左上)兄貴の後輩T君(左下)ボス(真ん中)てぃーの(右下)



お邪魔したフィールドは、サバゲーを始めた頃からお世話になっているLBR深溝フィールド。

http://lbr-fukamizo.com/

アウトドアフィールド有りインドアCQBフィールド有りの楽しいフィールドとなっております。

自分達の場合、ここでの夜戦は基本インドアでやります。
この日もインドアにて主に1:1などをして楽しみました(^_^)v

なぜかインドアでめっぽう強い兄貴にみんなやられっぱなしでしたが楽しめたので良しです。

ではまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 19:22Comments(0)ゲーム記録

2014年02月04日

始めまして!

はじめまして!
CARSは三重の同じ趣味、地元の友達などで結成したチームです。

名前の由来はその名の通り、車が好きな集団ですw

去年の暮れ、ひょんな事からサバゲーを始め、その時のメンバーで構成。

今では謎に15名ほど居ますw(ブログにも登場します)

チームのスタイルとしてはとにかく楽しむ!
真剣にやってる方々を否定する訳では無いですが、服装なども自由ですし戦術なんて特にありません。

楽しければいいんです!

ですが当然マナーとルールは厳守しています。

〜軍だからそれだとかそんな知識もほとんど無い若造の集まりですが、フィールドで会った際はよろしくお願い致します。

  

Posted by RECCE at 17:54Comments(0)C.A.R.S