スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月16日

ゲームバランス

昨日ゲームをしてきたのですが、ちょっと後味が悪かったので小言を。

フラッグ戦で順調に敵をクリアしていきフラッグ手前。

周りも誰も居ないし鳴らそうと思った瞬間後ろから


「まだ鳴らさないで下さ〜い」


は?

「全員倒しまーす」



とりあえずその場は鳴らしませんでしたがすごく後味が悪い。
そのあとフラッグを通り越し敵の背後を撃ちのめしていました。



趣味悪いんちゃうか?

なんかチームを勘違いしてないか?



自分の居た黄色チームはその発言をした人の取り巻き8名程と自分達のチーム4名のチーム。

自分もたまに他の参加者に戦略的お願いをする時がらありますが、これは戦略でもらなんでもない自己満足。


その取り巻きの中に軽機関銃が二名ほど居たのですがそれがちょっとエグい。

終始この2人のおかげで赤チームは苦戦

長かけのハイサイクルかな?

とりあえず圧倒的弾幕で朝からずっと連勝。

調整で自分達が赤チームへいったものの結局弾幕の前に進む事もできず。

その上なんだかなかなか死なないよねあの人達と周りから聞こえる始末。

自分も思って居ましたが、1番ひどいのはオーバーキル。

爆音でバリバリ撃って気持ちいいでしょうが、手を大きく振っても歩き出しても撃つのをやめない。

終いには「俺ら超つえー」と聞こえてくる。







楽しいですか?


まぁ楽しいでしょうねぇ。


ただ赤チームの方で負けてるなりにも楽しいゲームをして居た方は居なかったと思います。

そりゃ趣味ですし、レギュレーションもOKですし誰も文句は言えません。

ただ過度のゲームバランスを崩すような銃の規制は自分的には必要かと思います。

そりゃ知識があったりお金があったら誰でもカスタムやいい銃が買えますが、そうじゃないと思います。

あくまでみんなお金を払って楽しい事しにきているのに、最後までそうなってしまった。
言えなかった自分達もあかんし、フィールド側もあかんと思います。


ここでつぶやいても仕方無いんですが、そのフィールドではよく見る連中ですのでしばらくは行くのを辞めようと思います。


主旨のまとまらないグチ、すいませんでした。


でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 09:53Comments(0)ゲーム記録

2014年03月12日

3/12 CZK!!

今日は仕事が振り休だったので京都にあるフィールド、コンバットゾーン京都へいってきました!

この日の参加メンバーは




てぃーの






自分

のみ!w


まぁ平日ですからねぇ〜

で、朝5時に三重を出て着いたのが8時頃。

最初はガチでこんな所にフィールドがあるのかと思う程の所にありましたw

いやー面白いフィールドです。






白い建物はビンラディンハウスと言うらしいですw

月曜日の雪がまだ残っていてゲームしていると泥だらけにw

この日の参加者は20名!


平日のゲームでは多い方らしいです!

このフィールドは、平地、高台、森フィールドがあり、
平地はCQB戦、高台&森ではロングレンジでの戦い方もできます。

特殊なルールがあって、高台から平地の通路を歩く敵さんが見えるのですがそれは撃ってはいけません。逆も同様、通路や部屋の中心から高台に山なりに撃つことは禁止しています。

まぁ、慣れるまで時間がかかったしかなりグレーな倒され方もしました。ただそれでも深溝や大阪しか行った事しか無いですがここ最近で1番楽しいフィールドだと思いました。

この日の自分達黄色チームも話しやすい方ばかりですぐに仲良く慣れましたし、滋賀から参加した方とは一日中仲良くしていただきました。

まあ色々と箇条書きにな形になりましたが、眠い中書いているので勘弁してくださいw

でわ、またL(・∀・。)


  

Posted by RECCE at 23:14Comments(0)ゲーム記録

2014年03月12日

明日はCZKへ!

明日?今日?はコンバットゾーンきょうとへ、てぃーのといってきます!

OGCに続き連チャンでの遠征です\(^o^)/


森あり、市街地フィールドありらしいのでレシーさんをちょい短めに



ただひとつネックなのが弾速チェック。

自分がいった事のあるフィールドより厳く、0.25で85m/sを超えてはいけません。

非常にグレーゾーンな気がするので兄貴のステアーを借りて行きます!



では楽しんできやすっ!

でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 00:09Comments(0)C.A.R.S

2014年03月10日

大阪遠征☆

昨日はチームメンバーで始めての県外遠征に行ってきました!

メンバーは

わたくし
相方
兄貴
てぃーの
ボス
ナベくん
めた男さん

の7名!

わたくしのリニューアルした(ハイマウントにして初速を下げて塗装を変えた)レシーを振り回してきました!




行ったフィールドは大阪の岸和田にある大阪グリーンキャニオン!

元々ゴルフコースだったのをフィールドに改装した大規模なフィールドです。

当然メインとなるグリーンはもちろんOBな山岳フィールドもあり360度油断出来ないフィールドでした。

内容としては初のフィールドにしてはウチのメンバーの持ち味が発揮できたのではないかと思います。

常連さん達と前線へ先陣切って行ったり、行くのも攻略も難しい山側にも積極的に行けたので楽しかったです!


この日はイベントで参加者が300人と、多すぎる状況。
なのであまり戦略とか達成感とかはあまり無かったですが、そんなに経験できる数では無いので良かったです(´ω`;)


ただやっぱ人数多くなると故意では無いにしても増えてくるのがゾンビ( ̄┓ ̄)

所々で色んな声が聞こえました。

まぁ自分も気づかないにしても当たっていたり跳弾があったりしたかもしれないと納得させていました。


まぁ色んな事ありましたが皆で行く遠征は楽しかったです!

最後に写真を



わたくしと相方



兄貴



ティーノ



ボス



ナベくん



めた男さん

皆の装備もこれからグレードアップしていくらしいので楽しみです!

でわまたL(・∀・。)




  

Posted by RECCE at 13:36Comments(0)ゲーム記録

2014年03月07日

S&W Smith&Wesson 44 MAGNUM Safety eyewear

今日ご紹介するのは


スミス&ウェッソンのせーふてーあいうえあぁー(´д` )



今までこの



間違えた



このタイプのゴーグルを使っていました。
曇りにくいし見やすいしいう事無いのですが、デザインがちょっと残念。

て事で購入したのが




こちらですねー。

名前的に44マグナムを撃つ時にかける適な?(。・`Д・´)

そんなことはどうでもよろしくてとりあえずかっこ良い!

99.9%紫外線カット機能、シューティンググラスとしての安全性能、ANSI Z87.1(米国労働安全規格)適合の耐衝撃性能を持つサングラス。新品未使用品




らしいです(。・`Д・´)



サバゲーで使ったらマズイんかな(´ω`;)

シューティンググラスがダメなフィールドでは前のゴーグル使おう(´ω`;)


でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 21:32Comments(4)装備

2014年03月06日

OTV

今回紹介するのはこちら!




新品で購入したのにメーカー不明なACUの

OUTER
TACTICAL
VEST

OTVです( ̄ω ̄)

AliExpresと言う海外サイトで見つけよく分からないので知り合いに購入してもらいました。

自分は装備について装備していた時期や部隊などなーんにもわからないのですが、重装備フェチの私としては一目惚れ(*´ω`*)

USARMYのワッペンはお世話になってるショップで購入し、両肩のワッペンは弾買ったらついてきましたw

とりあえず星条旗と第二歩兵隊?のワッペンつけたいなーなんて思ってます。

最初からついていたダブルマグポーチはMOLLのボタン部分がむちゃくちゃ弱かったので某オークションで実物のセットを落札し、装着しました。




マガジンは外側に純正を4本とセカンダリのマガジン
内側に多弾を4本入れています。

フラッグ戦などではできるだけ純正マグで乗り切りたいのですまだまだ無駄弾が多いです(´ω`;)

後、リサイクルショップにて無線が入りそうなポーチを見つけて装着。





ベストに直接では無いのですが、背面には実物キャメルバッグ




試しに吸ってみたら藻みたいなん出てきました、、、w

ハイドレーションはこだわりがなければレプリカの新品を買ったほうがいいですね(´ω`;)
でもレプリカとあんまし値段変わらないって言うね。


あと肩パットと股パットと顎パット(名前わかりませんw)には100均のマットが入っていますL(・∀・。)


こんな所ですかね?

でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 00:34Comments(0)装備

2014年03月04日

CONTOUR 自作 ヘッドバンドマウント

さて、やってきたCONTOURですが、このままでも撮影できるのですが、やはり頭につけてFPSとかみたいにプレイヤー視点で撮影したいですよね。

そこでこちらの


ヘッドバンドマウントをネットショップでポチった訳ですが、ポチった後にメーカー欠品中な事が判明。

休みの日にハンズやビックカメラやCONTOURの正規代理店に問い合わせても品切れ、、、

時間も無いしこうなったら自作するしかありません。

用意するのは

L字で幅広いステー(穴が空いている物)

カメラの下の部分に刺さる1/4のボルトとナット×3(適当なボルトですので余らない程度のボルトを購入して下さい。)

頭に巻くバンドとバックル?wとD字の締め付ける奴w(家にあったスリングベルトを切って使用)


で、いきなり完成写真になりますがこちら







ステーは大体どこのホームセンターにも売っていますが、25mmのバンドを遠さなくてはならないので必ずこのタイプのステーを探して下さい。





同じような悩みを持っている方!

材料費もそんなにかからないので是非お試しあれL(・∀・。)


詳しい事は聞いていただければお答えします。

なんせ眠いので寝ます!

でわまたL(・∀・。)



  

Posted by RECCE at 00:00Comments(0)装備