スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月30日

URX3到着!

さぁ来ましたよー!





おーぷん!



相方のERGOも混ざってますが9000円以下でこれだけの付属品!
お得感満載です("▔▽▔)笑



造りも特に問題無いと思います!



レールも均等



フリップアップサイトもガタツキ無し!



QDスイベルが入る穴も計5ヶ所あり、すべて機能します!


なんっっってお買い得商品なんでしょうか!



刻印も一応ありますが塗装前提なので特にいりません!特にこだわりありません!w


レシーと並べてみた




やはり純正の12インチアウターバレルでは短すぎますなー

こういうハンドガードからハイダーがニョキッと出ているのもかっこ良いですが今回はそれじゃないのです!


さぁ着々と揃えていきやしょうかね!



でわまたL(・∀・。)


  

Posted by RECCE at 21:40Comments(0)装備

2014年06月30日

初心者が構想してみる4

ども!


さてさて、次世代専用のアウターバレルがある!と、またまた助けて頂きましたので、中々に忙しかった土日の時間の空いた時に調べてみますと

DAYTAC 14.5インチ






PDI 11.5インチ




くらいですかねー(。´・ω・)



URXが12.5インチだからもしPDIにするならエクステンションつければなんとかなるか(。´・ω・)


んー!



もうちょっと調べよう!
  

Posted by RECCE at 11:22Comments(2)装備

2014年06月27日

初心者が構想してみる3

只今オークションでアッパーフレーム見てるのですが、、、






値段あがりすぎやろ( 」゚Д゚)」!





過去の落札相場とか見てても5000〜6000円、、、

なんすか7500円て("▔▽▔)笑


しかもまだあがる予感(´ω`;)


こ、これは








作戦変更ですねっ!!笑






とりあえずURX3を手配してみました!




いつもお世話になっているネットショップで、専用バレルレンチとレールカバーが付属している奴を買いました!

あと送料浮かす為に相方のパーツも少し、、、


早く届かないかなぁ( ´ー`)




まだまだ揃えないといけないものがありますがとりあえず一旦満足です!




お次は、、、アウターバレルだ!

アウターバレルって次世代専用とかあるのかな?(´ω`;)






でわ、またL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 15:38Comments(2)装備

2014年06月27日

初心者が構想してみる2

さて、前回の記事のレシーにどう装着するかですが、二名の方のコメントでお先真っ暗状態に光が!

ひとつはアッパーフレームをヤフオクか部品注文でゲットしてアッパーを2セット所持する方法。

もうひとつは、ぶっ壊さないと外れないと思っていたレシーのハンドガードは実は外れるらしく、普通にとりかえる方法。


いやー、迷いますね(ノ)'ω'(ヽ)

前者は
二つ所持したいがそれをするなら広いフィールド用(レシー純正)と狭いフィールド用を持った方が仕様度あるんちゃうかなーと。
後はお値段次第!


後者は
単にレシーを買った意味がなくなるような、、、(´ω`;)笑


















こいつやる気あんのかよ(*´・д・)??

















やる気しかございません!( 」゚Д゚)」


あの写真のような感じにすると決めたのです!


とりあえず、ヤフオクで発見したのでそいつをまず狙ってみます!

純正部品のアッパーフレーム、いくら探しても出てこなかったんですが、いくらくらいなんですかねー



今日の夕方までヤフオクと睨めっこになりそうです(´ω`;)笑



でわ、またL(・∀・。)

  

Posted by RECCE at 07:00Comments(0)装備

2014年06月26日

初心者が構想してみる

昨日、以前塗装したM4を載せようと思ったのですがわかりやすい画像が無かった為、また次回で(´ω`;)笑


それはおいといて、最近やっとこんな感じにしたい!と言う銃を見つけたのですよ!

それがこれ




いやぁ〜カッコええです!

構えてる人はコスタと言う人なのかな?よく分からんですが、

とりあえずこんな感じにレシーさんを仕上げたいなと!

そもそもこの鉄砲何なんですかね( ˙ω˙ )
ショートマグなM4?HK417?まぁどうでもいいんです!カッコよければ!

この鉄砲での一番の特徴がながーいハンドガード。

調べてみるとナイツのURX3か3.1と言うみたいですな。

しかしレシーさんのハンドガードってどっかで破壊しやんと取れないみたいな記事を見た気が、、、

それは嫌ですね_(:3」∠)_


んー、ちょっと調べて次回のネタにしますw


でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 10:35Comments(6)装備

2014年06月25日

次世代M4 塗装完了でございます!

昨日紹介したチーム員のM4が出来上がりました!




題材は拾ってきたこの画像




こういう塗装やと本当にエアブラシが欲しくなりますが、無いものは無いのでいつも通りタミヤの缶スプレーに頼りますw


持ち主のカズさんはこれからサバゲーを始める方で、購入してすぐの状態で受け取ったM4は、もちろんピカピカです




ミスれねー!!


塗料代だけでいつも塗装やらせてもらっており、素人塗装なので、、、と説明したうえでやるのですがこれは、、、(´ω`;)


まぁでも、他の僕が塗装した銃を見て決めて頂いたのでやらせていただきやす!


用意してもらった缶スプレーは

タミヤカラーのタン ダークアース レッドブラウンです。


紙やすりの1000番で全体を隅々まで足付けし、サフ無しでまずはタンから。

そしてダークアースとレッドブラウンを全体的にバランスよく。
ここで細かい模様やぼかしを入れる為に思いついた秘儀スポットぼかし吹きも取り入れますw

そして最後にタンをまんべんなく吹きかけてクリアを薄く5回ほど塗り完成です!





あ、マグウェルやスコープも塗ると言うことで同色に塗りました(*^^*)


中々良いできでは無いかなと思います。

ただ今回の塗装、塗料を予想以上に使ってしまいました(´ω`;)


でもカズさんに満足していただけたので良かったです!


塗装は趣味くらいでやってますが、自由自在に塗れるようになりたいもんです!


エアブラシほしーっ!


明日はこのM4の前に塗装したM4を紹介しやす!


でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 00:34Comments(0)装備

2014年06月24日

塗装なう!

こんばんわー!


さて、またまた例のごとくチーム員の銃を塗っておりますo(`ω´ )o






とりあえずすべての作業が終了したのでまた詳しくは明日!



さて今週土曜日はゲームの予定なのですが、、、


非常に怪しい、、、w

チーム員含め一緒に行く方々も楽しみにしておられるのでここは何とか、すぱっと外れて欲しいところ(;ω;)

フィールドは2〜3ヶ月前に行った、三重県いなべ市にある、ペイントボールいなべさんです!

もし参加される方居ましたらよろしくお願いしまーす\(^o^)/


でわまた!  

Posted by RECCE at 00:37Comments(0)装備

2014年06月23日

相方CQB-Rカスタム

ども!
こんなブログでも見ていただいてる方が居るらしいので、寝る前にできるだけ更新しようかなとw


さて、新調したプレキャリの事をだいぶ先延ばしにしてるのでそのことを書こうと思ったのですが、今回はこれ!


相方の愛銃、次世代CQB-Rです!


だいぶ前回紹介した時と変わっておりますがw

ではさらっと変更点を

ハンドガード Noveskeタイプ7インチ
ストック CTRタイプストック
刻印はクレヨンで墨入れ
フロント配線化に伴いPEQ-15タイプバッテリーケース装着(ヒューズレス)


ハンドガードにあわせてアウターバレルカット
MADBULLのNoveskeハイダー


こんなもんかな?

ハンドガードは強度を気にしての変更で剛性が凄くあがり、純正の時より銃を構えた時にしっくりくるように!

ストックはスリム&軽くなった分構えやすく、見た目もよろしくなりました!

ヒューズレス及び前配線化により通電の効率がよくなったためか7.4リポで体感サイクル20くらいかな?こんど計ってみます!
リコイルはそのままなのでなかなかな反動ですw

取り回しを考えアウターをギリギリにカットし、音を派手にさせるためノベスケを装着したのですが、インナーが出口ギリギリまで来ているのとリコイルのがうるさくてあまり聞こえませんw

あとは自分らの中ではお決まりのOD塗装w

今回のコンセプトは女の子やからって舐められない銃を作りたかったので自分と相方共に満足の行く形になりました!


誰が持ってもしっくりくると言ってもらえるし周りからも好評です(*^^*)

まぁありきたりなカスタムなんでしょうが始めたばかりの自分らからしたら感動ですw

今後の計画は

中身の耐久性をあげる

グリップをERGOに変更

インナーバレルをBPバレルに変えるか今入ってるEGバレルをカット

フリップアップサイトとSURE FIRE装着

くらいですかね!



自分のレシー全然やって無いのでそろそろやりたいな...w






ではまた!

  

Posted by RECCE at 01:16Comments(0)装備

2014年06月19日

UFガーディアン!

またまた久々な更新("▔▽▔)w

遠征パート3と言う事で(ぇ





奈良県にある、UF Gurdianさんへ僕と相方と兄貴と新メンバーなアキラくんとその甥っ子で参加してきました!



まず、このフィールドは0.2gのマルイかエクセルの使用しか認められておらず初速も95以下と出発前からどたどたと("▔▽▔)w


フィールド自体は三重にはLBRさんの室内フィールドしか無いかな?屋外CQBフィールドで最初は狭いかなー?と思ったりもしたんですが、慎重にクリアリングなどをしていると慣れない僕には十分な広さでしたw

レシーもできるだけ短くしてドットサイトでの参加!
しばらくUPしないウチに相方の銃が大変貌を遂げていますw(また後日




店長さんも気の良い方で、初対面初参加だと言うのに終始自分達の所や他のプレイヤーさん方の机を周り、談笑されていました。


違う方での関わりも発覚したのでまた行きたいと思いました!

  

Posted by RECCE at 12:41Comments(0)ゲーム記録