スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月27日

最高の3日間 Part2

おはようございます!

前回は23のTRENCHでのレポートをしましたが

今回は24日に行ったUF_gurdianでのレポートです\(^o^)/


この日は朝から曇り空で、前日のTRENCH違い涼しい1日でした・・・が


昼からの通り雨と本降りで少し早めにゲームを終える事になりました(T ^ T)


ゲームの内容は、凄く調子が良く短くなったレシーの使いやすい事!

ただACSストックがちょい長いような気がしたので悩ましいです...

理想の形を選ぶか自分にとってBestな銃を作るか...


いや待てよ





サバゲーはロマンですやんか!





使いづらいと感じるなら無理矢理でも慣れます!( 」゚Д゚)」


はい、少し話がズレましたがヒットも多く取れて楽しかったです!


ただこの日目立ったのがゾンビ。

黒い服着るのは良いですが、当たってるのめちゃくちゃ見えてるんですよねぇ( ̄ω ̄)

まぁそれに対し柄悪い事してしまった自分にも反省です(._.)


写真は全く取っていません!w

UFのオーナーさんのブログから頂こうとしたのですが、カメラ修理中みたいでw


少しですが頂いたのを貼ります!

みんな雨でびっしょりですが良い顔してますわ!


最後に、この日始めてフィールドでご一緒した、もんきちさんと
写っていませんがご友人のNさん!
お二人共久しぶりのサバゲーの割には凄く上手かったので頑張らねば!
またよろしくお願いします!


今回はここまで!

次回はこのサバゲー2連チャンへ持って行ったNEW装備や既存の装備を書こうかなと思います!

でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 08:05Comments(0)ゲーム記録

2014年08月26日

最高の3日間("▔▽▔)

おはようございます!


いやぁ、この土曜日・日曜日・月曜日はめちゃくちゃ楽しかったです!

少ししか写真撮れませんでしたが(´ω`;)

土曜日!

23日は大阪のTRENCHさんにお邪魔してきました!









目隠し雑ですいません((-`ω´-;

内容としては、1番騒げたかなと←


あと始めて熱中症になりました(´ω`;)
水分は取ってたんですが、昼飯が暑さで食えなかったのと塩分を取らなかったのが原因だと思います(´ω`;)

氷まくらを貸して下さったTRENCHのスタッフさんありがとうございました!

内容はたくさんヒット取れたしチームの皆で勝てたのもあったので凄く楽しかったです!

終始はしゃいでいたこの男( ̄ω ̄)


俺に切りかかって来て



相方に拘束され



日本兵に処刑され・・・




て無ーい☆



やる時はやる男たっちゃん

暑いのに元気です(´ω`;)





今回はここまで!

次回に続きます!


でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 08:13Comments(4)

2014年08月21日

タクティカルマフモフ("▔▽▔)

おはようございます〜("▔▽▔)


なんとなーくポチった物が落札され届きました!

はいドーン("▔▽▔)




この箱めっちゃかわいく無いですか?w


中身は〜



Z-TACTICAL TCI LIBERATOR2タイプヘッドセット!


新品?って思う程使用感が無く、良い買い物ができました(*´ω`*)

ちなみに新品の3分の1の値段!


さてこのヘッドセット、ノイズキャンセラーと言う物が備わっておるらしく、実銃などを発砲した際にその音を消して、通信音を聞けるとかなんとか(。´・ω・)

レプですがこのヘッドセットにも、それっぽい機能が搭載されているらしい!

楽しみっすねー("▔▽▔)w

ちょっと被ってみた


タンクトップやからこれじゃ無い感がするんやな!うん!




あとはPTTスイッチですな(`・ω・´)
ミリタリープラグなので、それに対応したPTTスイッチを買わなきゃです(`・ω・´)!




でわまたL(・∀・。)




  

Posted by RECCE at 10:29Comments(2)装備

2014年08月19日

今週末はゲーム2連チャン!

こんにちわ!

いやー、あっついすねー(。´・ω・)

夏らしい事を何もして無いのに、夏も折り返してなんだか寂しい感じです。

さて!今週末はサバゲー2連チャン!
しかもふたつ共県外です!

一つ目は23日にお邪魔させていただく

http://trench.militaryblog.jp
TRENCHさん

こちらは今年オープンしたフィールドらしく、今回始めて参加させていただくのでどんな所かわかりませんが、動画や写真を見た所なかなか広く、面白そうです(`・ω・´)
動画を見ている感じは、森側スタートが結構有利なように思えたので、逆の開けている側スタートの時に上手く攻略できたらなと思います(◉ω◉`)

でも今回はチームから相方、兄貴、たっちゃん、ボス、しんご、あきらくん、甥っ子、あっくんとあっくんの妹さん、そしてサバゲやろうよと言うサイトで申し込んで頂きました、20歳のビギナーやんぐボーイの13人で参加するので、楽しむのを優先にしたいと思います(*´ω`*)

二つめは、2回目の参加



http://ufguardian.com/survival/
UFガーディアンさん

前にお邪魔して、CQBフィールドの難しさを痛感したので、それを教訓に装備も


7インチレシーさんと


PPQを、持っていくつもりなので前回よりは良い動きができたらなぁと(。´・ω・)

主にPPQでゲームするつもりですが(*´ω`*)

行くチームメンバーは、しんご、ボス、いささん、そしてチームメンバーでは無いのですが、少し前から連絡を取らせて頂いているアナベルガトー・・・いやいや、もんきちさんの5名で参加してきます!



いやぁすっごい楽しみです(*´ω`*)


土日連チャンで大丈夫かって?


大丈夫です。
月曜日リフレッシュ休暇を取りましたので(*´ω`*)←


あ、あとゲームにそなえていくつかまた購入してしまいましたので届き次第またブログ書きます(`・ω・´)!



でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 17:18Comments(0)C.A.R.S

2014年08月16日

キャップとハンドガンバックと

皆様お盆楽しんでますか〜!

自分はお盆や正月関係ない仕事をしているので未だにお盆の日にちがわかりません("▔▽▔)w



さて今日はまたまたこんなもをゲット!

シャキーン!

これもまた古着屋さんでゲットしました!

またまたNew eraとかでは無いのですが、めちゃくちゃかっこいいですw

次の24日のサバゲーにはこいつを被っていきましょう(*´ω`*)



そして前々からハンドガンケースが欲しかったのですが、ネットや店で見ても普通のバックなのに何故か割高(´ω`;)

サバゲー用ってなると割高になるあるあるってありますよね(。´・ω・)共感してくださいw


そんなこんなで、思いついたのがこちら!


ELECOM PCインナーバック!

はい、家電屋さんなら何処にでも売ってるELECOMさんの商品です!w

大きい開口部は、ギターケースの内部などに使われて居そうなサラサラのクッション性のある材質(名前わかりまてん!)


小さい開口部は外のナイロン?と同じ生地



こいつにこうしてやります

やだピッタリ(*´ω`*)w

調子にのってこうもしてやります。

グロックとPPQならピッタリ入りますw

当然、銃やマガジンどうしが当たるのであまり良くは無いですが荷物を少なくするなら良いかと思います!

さらにこんな使い方も!

お手持ちのパッチも貼り付けれちゃいます!(そんなにパッチ持ってません(T ^ T)w)

剥がしたら下の生地がモシャモシャになるかなと思いましたが、僕が試した感じそんな事は無かったです!




と、言う訳で長い連休を過ごした方もそうでも無い方も来週からまた一週間頑張りましょう!!













終わり方に困った訳では無いです(。´・ω・)


でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 20:11Comments(2)装備

2014年08月12日

トランスフォーマー見てきた!

(少々ネタバレ有の為、見る予定の方は注意して下さい)






















おはようございます!

昨日は仕事終わってから、

これ見に行ってきましたー!

3Dが吹き替え版しかやって無かったので(田舎だけ?)吹き替えを見てきました。

映画を見る前、トイレへ行こうとショッピングセンター内を歩いてると、こんな広告が。

結構長いですよねこれ(。´・ω・)
ですが、気になったのはそこじゃ無く

このUBRストックらしき物が着いた素敵なM4?M16?
どっちか分かりませんがめっちゃかっこよかったです(*´ω`*)多分見ませんが(*´ω`*)


さてさて、ストーリーは話さないとして、本編にはCIAの特殊部隊「墓場の風」なる部隊が登場します。

その部隊を指揮する男性の胸に

こんなマークが(。´・ω・)
僕が覚えてる限りは1シーンのみだったのですが、このマークあれですよね(。´・ω・)

あと部隊の装備なのですが、全員

BUSストックとP-MAG、そして約12〜14インチのハンドガードが着いたM4を装備し、なぜか全員

コスタ撃ち(。´・ω・)

これって結構メジャーなんですね(`・ω・´)
無知ですいません(`・ω・´)

個人的にBUSストックに長いハンドガードがすごくカッコ良く見えました。

トランスフォーマーは毎回、兵士の装備も楽しめて大好きですねー!


これから見られる方はで、装備品に詳しい方が居ればまた詳しく教えて下さい(⌒-⌒; )



でわまたL(・∀・。)

  

Posted by RECCE at 08:33Comments(4)C.A.R.S

2014年08月11日

台風すごかったー(。´・ω・)

お久しぶりです!

ネタが無いわけでは無いいですが、いつも写真を撮りわすれてしまいます(*´ω`*)

てゆーか
皆さん台風大丈夫でしたでしょうか(´ω`;)

自分の所は、10年に一度?とかにしか出ないらしい、大雨特別警報なるものが発令されて土曜日の夕方から日曜日の昼頃まですっごい雨でした(´ω`;)




こう言う時に出動される方々には本当に脱帽ですねー。

ちなみに上の写真は地元の写真なのですが、20年間でこんな所が冠水&閉鎖になってるのは始めて見たー・・・


とりあえず重軽傷者は出てるみたいですが、死者が出てないのが本当に良かったです。



とりあえず自分の生存報告を兼ねて更新っ(=゚ω゚)w



でわまたL(・∀・。)  

Posted by RECCE at 10:31Comments(2)C.A.R.S

2014年08月07日

短いアッパー完成!

はい!
無事レシーさんもゆーじさんの所からリフレッシュされて戻って来て、パーツが揃って組み立て済の短いアッパーを装着!

ビフォー!


アフター!



いやぁ狙い通りものすごく軽くなりまして、構えてみた感じも悪くないです!

個人的にはドットサイトなど着けずに、フリップアップサイトなどを着けて軽さ重視&スマートな感じでいきたいのですが、多分当たらないので手持ちのマルイのドットサイトを装着。



サプレッサーがアンバランスですが、インナーバレルが見えてるので仕方なく(。´・ω・)


フォアグリップがほしいですねー("▔▽▔)



相方の7インチレール装着のCQB-Rと並べてみました。

ACSストックとサプレッサーの分、レシーの方が少し長く見えますねー



何はともあれやっと完成したしたので、次の月末にあるゲームでは使い分けていこうと思ってします!

でわまたL(・∀・。)


  

Posted by RECCE at 06:33Comments(0)

2014年08月05日

HBD俺〜!!

本日8/5日は私めの23回目の誕生日なので、自分へのプレゼントと言う名の何時もの衝動買いでございます("▔▽▔)


今日は運良く(悪く?)名古屋での仕事。
その待機中にまたまた大須へ。


日曜日来た時もそうでしたが、欲しい物だけが置いて無いと言うこのお店(T ^ T)


そんな中、前から気になっている物を買いに行きました(`・ω・´)


それはこちら!



Mechanix M-PACT!!



サバゲーを始めた時から使っているオークリータイプのグローブが、ゲームでの仕様や多弾マグのゼンマイを巻くせいでズタボロの穴あき状態でしたので思い切って新調しました(`・ω・´)

サイズはスモール




以下コピー(`・ω・´)
指先や掌部分に一般的なレザーより耐摩耗性能、突き刺し強度を高めた独自素材“マテリアル4X”を採用し、さらに各部に補強を加えたM-PACTマテリアル4Xグローブです。レザーを使用してはいるものの、メカニックスグローブのグリップ力、操作感を損なわない仕様になっており、最初から手に馴染み易いのも特徴です。しかも一般的な革と異なり、洗濯する事も可能です。手の甲部分には伸縮性のあるスパンデックス素材を採用し、快適なフィット感を実現しています。
手の甲側には怪我から手を守るプロテクターを、掌側には振動や衝撃を吸収するジェルパッドを備えています。

だそうです(`・ω・´)

実際に装着してみた




仕事中につきブレっブレw
まず1番最初に思ったのが人差し指のレザーがすごく頑丈でちょっとやそっとじゃ穴あく事は無さそうです!
ですが、それが逆にごわつき感を感じさせている気もします。
このM-PACTを使っていたと言う友人が、人差し指のレザーのせいで、トリガーガードにひっかかるよとおっしゃっていたので、少し心配(。´・ω・)

ですがそれ以外は、握った時の手の甲、人差し指以外の指のフィット感はさすが噂に聞くメカニクスグローブです!


後はこのカラーですね!

とにかく最近この柄に心を奪われますw



あと、こんなもの貰いました


M67ダミーです!

一応頭の部分に火薬を仕込んでピンを抜けば破裂音だけ楽しめるみたいですが、大人しくグレネードポーチに収まって頂きますw



朝からたくさんの方にLINEやFacebookなどで祝福していただきました!

23年目も色々あると思いますが、頑張って行きますので、このミリブロ見ている方もどうかよろしくお願い致します(`・ω・´)




とりあえずもっと軍事知識を高めます(;ω;)





でわまたL(・∀・。)
  

Posted by RECCE at 18:14Comments(7)装備

2014年08月03日

アウターバレルセンター出し!

はい、今日は短いアッパーのアウターバレルをちゃんとセンターにするべく、昼前から名古屋の大須へ


市営の地下Pに停め、地上に出ると、なんかコスプレした男性女性がわんさか(。´・ω・)

中にはこんな方々も(。´・ω・)




暑いんでしょうね(。´・ω・)
ゴーグル真っ白です(。´・ω・)



さて、僕は日本のコスプレ事情には疎いのでさっさと店に向かってGETしました(`・ω・´)





ライラクスの0.3mmバレルシム(`・ω・´)

0.1 0.3 0.5とありましたが、真ん中の1番なんとかなりそうな0.3を購入!(てか高いわっ)


で、装着!



シム3枚でまぁ、、、真ん中としましょう(。´・ω・)




そんなこんなで完成しましたが、隙間はいいのですがフレームと高さが違うのが気になりますね(。´・ω・)





まぁ、大丈夫でしょう(-ω-;)




あとはポートカバーなんですが、これだけオークションで買うのもなんかなぁ(-ω-;)w


仕方ないんですが(。´・ω・)




レシーがまだゆーじさんの所なので、装着できませんのでまた引き取り次第載せようかと思います!







でわまたL(・∀・。)

  

Posted by RECCE at 22:03Comments(0)装備